きっと人生最後のカウコン

みなさん明けましておめでとうございます!

自分でも驚くべきスピードでブログを書き上げたので、良かったら読んでください。

 

年末といえばジャニーズカウントダウンコンサート。

今まで応募したことはあったけど落選だし、なにより年末は飛行機もホテルも高いので避けて生きていた。

だから、私の人生最初のカウコンである。そしてきっと人生最後のカウコンにもなるだろう。

 

午前はテキトーに東京観光したり、渋谷に行ってVS魂の広告と記念撮影を楽しんだりした。

体力が持たないだろうと思ったからホテルに帰って、紅白を見た。

櫻井くんも松潤も優しくて、無性に悲しくなった。

今まで紅白×キンプリといえばキラキラ王子様しかなかったから、ゴリゴリ踊るキンプリを見ることができて嬉しかった。

 

いろいろ書いてると長くなりそうだから割愛してカウコンへ。

f:id:kishi-0929:20230304181836j:image

普段現場で撮った写真をはてブロに上げることは無かったんだけど、たまには良いかなと思い...。

 

私にとってカウコンが久々の声出し現場だったんだけど、声の出し方はすっかり忘れてたし、なにより単番だから少し恥ずかしさもあった。

あの頃のJr.担みんな大好きなHiHi JetsのHiHiコールは小さい声だけど、頑張りました。純粋に楽しかった。

あと美 少年のSing it大好きオタクだから生で聞けて良かった。うきなすが良いですねやっぱり。

りとかんが恋降る月夜に君想うを歌ってくれたことが何より嬉しかったし、「恋降る〜♪」って聞こえたとき自分でも驚くくらい心臓が高鳴ったのを覚えている。

 

いろいろなことが重なった今回のカウコン。

少しかじったセクゾは私にとって岸くんと出会うきっかけになったグループで、今でも何度かライブにお邪魔してるから感慨深いものがあった。マリちゃん卒業おめでとう。頑張ってね。

 

キンプリの出番が思っていたより遅くて、出演するよね?と不安になったけど、姿が見えたとき、生きてるって単純にそう思った。

大好きなデビュー曲のシンデレラガール。サビまで飛ぶと思っていたのに、Aメロにいったときは思わず声が漏れた。

あの頃岸くんがAメロ歌うってわかったときすごく嬉しかったなとか思い返してしまって、泣いちゃった。というか、周りのキンプリ担のほとんどが泣いてた。

下で先輩方が盛り上げてくださったのが嬉しくて、キンプリって本当に愛されてるんだなって。

また少し悲しくなった。

 

 

岸担全員が沸いたであろう青春アミーゴ

私は優勝が1番好きなコンビだから、本当に嬉しかった。フジは何かと優勝を推してくれるから感謝しかないです。

席が1塁側だったからよく見ることができて、自分持ってるなーと思った。

スタンバイしてるとき2人とも楽しそうに笑い合ってて、そして勝利から岸くんに肩組んでて胸が熱くなった。話してる様子もあったけど、何を話していたんだろう。

本当に最高だった。幸せでしかなかった。

 

 

放送後の挨拶でキンプリの番が回ってきて、何言うんだろうと思ってたら「モノマネしてもいいですか?」って言い出して、やっぱり岸くんは岸くんなんだなって。

お得意の東山さんのモノマネをする岸くんのことを撮影する太一さん。太一さん相変わらず岸くんに甘くて優しくて、お父さんみたいだった。しんみりした気持ちにならず、笑顔になれたよ。岸くんありがとう。

 

放送中も放送後も噛み締めるように客席を見渡していた岸くん。岸くんの瞳に今日の景色はどう映った?あの表情を思い出すだけで、くるものがあります。

 

 

私は5月22日までにライブもツアーもあればいいなくらいにしか思ってないからとにかく目に焼き付けた。

欲を言うなら、もう一度ドームのステージに立つ岸くんを見たいけど。

 

 

岸くん、紅白もカウントダウンコンサートもお疲れ様でした!ゆっくり休んでね。